NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜そんなバナナ風味編〜

 
身長2m以上、体重100kg前後の体型の漫画の世界のような人間が、筋肉と筋肉を激しくぶつけ合うバスケットボールの頂点のリーグ、NBA(National Basketball Association)
 
筋肉がなければ簡単に怪我をしてしまうNBAでは、オフシーズン中の体作りにはかなり拘っているようだ。
 
ルーキーは、筋力アップの為に増量をしたり、減量で体を絞って動きを良くする選手もいる。
コービー・ブライアントは、動きが鈍くならないように敢えて筋肥大による筋力アップをせずにトレーニングをしていた。
 
選手達は、それぞれの目的に応じてトレーニング方法を変化させている。
 
アスリート選手は、栄養摂取にもちゃんと気を遣っており、「栄養バランスを考慮した食事を奥様が毎日作っている」というようなアスリート選手の話を聞くこともあるだろう。
 
栄養バランスを考慮した食事は、アスリート選手だけでなく、全ての人に共通して必要なものである。
 

f:id:zwki-178:20180102012854j:plain

<プロテインは栄養バランスの調整にもなる我々の味方>

自己管理のなっている人は、筋トレを習慣付け、食事にも気を遣っている人が多い。
忙しい中でも、人にとって最も大切な栄養素であるタンパク質を効率良くプロテインから小まめに補給しているのだ。
 
筋トレ後のプロテインはもちろん、食事と食事の間隔が大きく空く際にも間食として、プロテインを飲んで筋肉や皮膚、体のエネルギー源の補給を怠らない。
 
このように、自己管理を徹底している人が小まめにタンパク質を補給しているのは、タンパク質が貯蓄できるものではないということを知っているからだ。
 
プロテインは、食材とは違い、吸収が良く、無駄な脂質を摂取せずに効率良くタンパク質を摂取することができる。
食材からしか摂取できない必須アミノ酸を全てバランス良く摂取できるという意味でもプロテインは、とても大切な栄養ドリンクとも言えるだろう。
 
筋トレをしてプロテインを飲めば、筋合成を促進させて筋力アップにも繋がる。
男性だとカッコいい体になり、女性はメリハリがあって美しい体になるだろう。
 
よく女性で「筋トレをしてプロテインを飲むと筋肉ムキムキになるから嫌だ」と言う人がいるが、そんなことはないので安心して欲しい。
むしろ、美しく肌も綺麗になり、見栄えの良い体に生まれ変わるだろう。
 
女性は、ホルモンの関係上、男性よりも10倍くらい筋肉が付きにくい体になっているからだ。
 
男性も女性も、スポーツ選手も一般人もプロテインを飲むことでデメリットになることは少ない。
忙しい日本で、3食しっかり栄養バランスの良い食事を取るなんてほぼ不可能。
 
栄養バランスの崩れをなくす為にもプロテインは欠かさずに飲んでいきたい。
 
プロテインを飲もうと思うけど、何のプロテインを飲めば良いのかわからないという人の為に、プロテインを選ぶ3つのポイントを制した『ビーレジェンド』のプロテインをオススメする。
 
なぜ、ビーレジェンドのプロテインをオススメするのかは、こちらで紹介している↓
 
ビーレジェンドのプロテインには13種類もの味があるので、その中でも私の今最もハマっているビーレジェンドのプロテイン、『そんなバナナ風味』についてご紹介する。
 

<ビーレジェンドプロテインのそんなバナナ風味>

バナナは、筋肉業界では栄養満点で無駄なくエネルギー補給ができる最高のアイテムだが、プロテインにもバナナ味が存在する。
プロテインのバナナ味も定番の味と言って良いだろう。
 
日本ではプロテインは、「粉っぽい」とか「不味い」などのイメージを持っている人が多くいるようだが、このそんなバナナ風味は、激うまチョコ風味と同様でとにかく美味しい。
 
基本的に「粉っぽい」プロテインというのは、大豆を原料としたソイプロテインなので、ビーレジェンドのプロテインには当てはまらない。
 
プロテインを選ぶ3つのポイントである、
・ホエイプロテインでタンパク質1杯20g以上
・高品質
・低価格
 
この3つを抑えているプロテインをオススメしているが、全てが当てはまるプロテインは、ビーレジェンド以外には存在しない。
 
例えば、ホエイプロテインだとしても、1杯タンパク質15g,18g程度しか含まれていないものがあったり、タンパク質20g以上のホエイプロテインがあったとしても、価格がビーレジェンドのプロテインよりも1,000円以上高かったりする。
1ヶ月で1kg飲み切ると仮定すると、12ヶ月で12,000円も価格が変わってくる。
 
ホエイプロテインで最安価で品質にも拘り、基本的には1kgタイプ以上のものを販売しないようにしていて、尚かつ美味しいとなると、とても魅力的だろう。
 

f:id:zwki-178:20180102010400p:plain

 
【香り】
そんなバナナ風味の香りは、お祭りのチョコバナナの屋台の目の前を通ったようなとてもフルーティーで甘過ぎない程良い香りがして、最高に食欲をそそられる。
 
バナナの匂いがあまり好きでない人でもクセになる良い香りで、プロテインの袋を開いただけでその香りに癒される。
 
【味】
バナナ・オレのような味でとにかく最高こうに美味しい。
私自身、バナナはあまり好きでなく、バナナが含まれている食べ物も避けていたくらいだったが、プロテインのそんなバナナ風味は、香りでまず飲みたくなり、飲んでみると味も美味しかった。
 
嗅覚と味覚で楽しめる最高のプロテインではないだろうか。
バナナが苦手な人ですら好きにさせてしまうような味で、しつこくなく、口の中に残ることもなく、割とさっぱりしたバナナ・オレ。
一度は必ず試してみた方が良い。
 
【飲みやすさ】
溶けやすくて玉になることもない。
泡立ちも残らず、シェイカーに匂いが残ってしまったとしてもバナナの良い香りが助けてくれる。
とても飲みやすく、そんなバナナ風味を飲みたいが為におやつに取り入れたこともあった。
1日最低4杯は、飲みたくなるようなプロテインだ。
 
1杯あたりのタンパク質を多く含み、プロテインの品質も良く、低価格というだけで魅力的だが、それに加えてそんなバナナ風味は、味も最高に美味しい。
これならずっと飲み続けていけるだろう。
 
そんなバナナ風味を定番にしてその他の味も少しずつ試してみると良いかもしれない。
 

  

 

 

  

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人で減量プログラムに挑戦する人の為の、
男らしい体、美しい体作りを目指す人の為の、
食事とトレーニングの知識やアイテムを大公開!!

 
 

本気で挑戦する人の為のアイテム記事

↓check!!

 


減量プログラムに関する知識情報記事

↓check!!