NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜激うまチョコ風味編〜

 

身長2m以上、体重100kg前後の体型の漫画の世界のような人間が、筋肉と筋肉を激しくぶつけ合うバスケットボールの頂点のリーグ、NBA(National Basketball Association)

 
その体型と激しさから、「NBA選手に格闘技をやらせたら最強だ。」とも言われている。
試合中につい感情を抑えられずに選手同士の乱闘になってしまえば、もはやそれを止められるのは、NBA選手しかいないだろう。
 
2004-2005シーズンの11月19日に行われたNBA史上最悪の乱闘は、凄まじかった。
DETのホーム、ザ・パレス・オブ・オーバーンヒルズで行われたIND vs DETの試合中に起きた大乱闘。
このNBA史上最悪の乱闘は、『パレスの騒乱』と名付けられた。
 
高身長で筋肉ムキムキで肝の据わっているNBA選手は、男性の憧れだろう。
あの美しい筋肉は、筋肉好き女性の憧れでもあるかもしれない。
 
NBA選手のような肩、胸板の美しさ、そして背中の大円筋の発達から作られる逆三角形は、是非とも真似をしたいところ。
 
男性に限らず、女性にとっても肩、胸、背中は鍛えがいのある部分である。
例えば、日本人女性(男性)の多くは、なで肩であるが、そうすると見た目が美しくみえない。
それを肩のトレーニングで解消し、セクシーな体に見せることができる。
胸を鍛えることは、バストアップ効果があったりするので、胸元の美しさを維持することができる。
背中を鍛えることは、服越しからのシルエットで見えるお肉がなくなったり、ブラジャーに乗っかるお肉がなくなったりし、美しく洋服を着こなすことができる。
 
男性は、NBA選手のような筋肉美を求め、女性は、美しくてセクシーな体を求めてトレーニングに励んでいきたい。
 

f:id:zwki-178:20171211021913j:plain

<プロテインを選ぶ3つのポイントを抑えた、ビーレジェンドのホエイプロテイン>

NBA選手のような筋肉質な体を作り上げるには、生きてく上で絶対必要な三大栄養素の一つで、筋肉の材料となるタンパク質を多く摂取していかなければいけないわけなので、まずは、プロテイン選びをしていかなければならない。
 
だが、プロテインにはたくさん種類があり、何が良いのか、何が悪いのかが分からずに迷っている人は、少なくないだろう。
 
ここでは、オススメのプロテインに『ビーレジェンド』のプロテインを挙げているが、なぜオススメしているかは、『最強のプロテインで、NBA選手のような筋肉が作れる』で説明している。
ビーレジェンドのプロテインは、『プロテインを選ぶ3つのポイント』を抑えているので、オススメできるプロテインだ。
 
ビーレジェンドのプロテインには、味が13種類以上存在する。
ずっと飲み続けていくプロテインが美味しくなければ、プロテインを飲むことすら嫌になってくるだろう。
三大栄養素で筋肉や肌、活動することにおいて必要なエネルギーを産生してくれるタンパク質が、無駄なく摂取できるプロテインを飲めなくなっては勿体ない。
 
そこで、飲み続けられるプロテインを選べるように、ビーレジェンドのプロテインの味を1種類ずつお伝えしていく。
 
 

<ビーレジェンドプロテインの激うまチョコ風味>

プロテインで定番のチョコ味、『ビーレジェンド 激うまチョコ風味』
日本ではプロテインは、「粉っぽい」とか「不味い」などのイメージを持っている人が多くいるようだが、この激うまチョコ風味は、とにかく美味しい。
 
基本的に「粉っぽい」プロテインというのは、大豆を原料としたソイプロテインなので、ホエイプロテインであるビーレジェンドのプロテインには当てはまらない。
 
プロテインを選ぶ3つのポイントである、
・ホエイプロテインでタンパク質1杯20g以上
・高品質
・低価格
 
この3つを抑えているプロテインをオススメしているが、全てが当てはまるプロテインは、ビーレジェンド以外には存在しない。
 
例えば、ホエイプロテインだとしても、1杯タンパク質15g,18g程度しか含まれていないものがあったり、タンパク質20g以上のホエイプロテインがあったとしても、価格がビーレジェンドのプロテインよりも1,000円以上高かったりする。
1ヶ月で1kg飲み切ると仮定すると、12ヶ月で12,000円も価格が変わってくる。
 
ホエイプロテインで最安価で品質にも拘り、基本的には1kgタイプ以上のものを販売しないようにしていて、尚かつ美味しいとなると、とても魅力的だろう。
 

 f:id:zwki-178:20171211020908p:plain 

 
【香り】
激うまチョコ風味の香りから説明すると、当然ながらチョコレートの甘い香りがするのだが、個人的には、まるでチョコレートファウンテンが側にあるような感覚に陥ってしまい、心地良い落ち着いた気分にさせてくれる。
 
【味】
水か牛乳で溶かして飲むのだが、どちらで飲んでも美味しい。
味は、ココアのような甘みがあるので、個人的には、ネスレの『MILO』の甘さをなくし、大人っぽくしたバージョンみたいな美味しさに感じる。
プロテインっぽくなく、まろやかで、間食のおやつにしても良いくらいの飲みやすさだ。
 
【飲みやすさ】
溶けやすくて玉になることもほとんどない。
泡立ちも残らず、サラッとしているので、飲んだ後も洗いやすい。
1日最低2杯は、飲みたくなるようなプロテインだ。
 
激うまチョコ風味は、万人受けの良い定番の味と言って良いだろう。
もし、味が決まらず、冒険したくないという人は、迷わず激うまチョコ風味を選ぼう。 

 

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人で減量プログラムに挑戦する人の為の、
男らしい体、美しい体作りを目指す人の為の、
食事とトレーニングの知識やアイテムを大公開!!

 
 

本気で挑戦する人の為のアイテム記事

↓check!!

 


減量プログラムに関する知識情報記事

↓check!!