NBA FAN's-GYM

NBAについて主観的に語ると共に、バスケのパフォーマンス向上、ボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介!!

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜情熱のパッションフルーツ風味編〜

 
身長2m以上、体重100kg前後の体型の漫画の世界のような人間が、筋肉と筋肉を激しくぶつけ合うバスケットボールの頂点のリーグ、NBA(National Basketball Association)
 
筋肉質な体型を目指す人やスポーツをしている人には憧れるような筋肉だろう。
 
このような筋肉質な体型にするには、トレーニングを定期的に行わなければ不可能だ。
 
「そこまで筋肉はいらないが、体を動かして健康的な体でいたい」「筋肉が付くのが嫌だ」と思う人もいるかもしれないが、トレーニングをして簡単に筋肉が増えることはないので、トレーニングを行う必要がない人などいない。
 
トレーニングをすれば筋肉が増えるのであれば、ほとんどの人が筋肉質なはず。
筋肉を増やすことは難しい。
 

f:id:zwki-178:20180212020930j:plain

<栄養としても役立つオススメのプロテイン>

適切なトレーニング頻度、強度、食事、様々な要素が噛み合って筋肉や体型が変わってくる。
 
トレーニング後には必ずプロテインを飲む習慣も付けていきたい。
 
プロテインを飲むと太る」と勘違いされている人もいるが、プロテイン、筋肉や体を活動させていく為に必要な栄養素である。
 
適切なタイミングで飲むことができれば、1日の食事よりもプロテインを取り入れて生活した方が、健康状態を維持しやすくなる。
なぜなら、体にとって必要な栄養素が含まれており、それを毎日の食事で適量補えている人は、ほとんどいないからだ。
 
プロテインは、トレーニングを行う人や普段の生活に欠かせないアイテムである。
 
そんな必需品でもあるプロテインには様々なものがあり、どれを飲めば良いのかわからないという人は少なくないだろう。
 
まず、プロテインを選ぶ際に3つのポイントがあるのでそれを知っておかなければならない。
 
2.品質
3.価格
 
この3つのポイントを抑えたプロテインが最強のプロテインになるだろう。
 
プロテインの選び方は、こちらでご紹介しているので、チェックしてみよう↓
 
プロテインは、人にとって必要な栄養素であり、筋肉を増やしたり体型を変えていきたい人には不可欠なアイテムである。
飲み続けられるプロテインを選んでいきたい。
 
プロテインを選ぶ3つのポイントを抑えて、美味しく飲み続けられるオススメのプロテインに、ビーレジェンドのプロテインがある。
 
ビーレジェンドの最強のプロテインを飲んで理想の体を目指していって欲しい。
 
味の種類も豊富で13種類以上の味が揃っており、新しい味も定期的に販売されている。
 
今回もオススメのプロテインであるビーレジェンドのプロテインから、味についてご紹介していく。
 

 

 

<ビーレジェンドプロテインの情熱のパッションフルーツ風味>

13種類の味から美味しいと思える味を選んで頂きたいので、普段飲まないような味のプロテインでも全て飲んでみようと思う。
 
1杯飲んでみて美味しいか美味しくないかを判断できるだろうが、もしかしたら飲んでいくうちに美味しいと思えるようになるかもしれないし、最初は美味しいと思って飲んでいたが、だんだん飽きてきてしまうということもあるだろう。
普段、飲んでいる味とは違う味を飲んでみようと思う時期も来るはずだ。
 
そんな時の為に、1種類の味1kgを最後まで飲み続けるようにしている。
 
今回は、ビーレジェンドプロテインの中から、『情熱のパッションフルーツ風味』を飲んでみた。 
飲んでみての個人的な感想をお伝えしていく。 
 
まず、パッションフルーツを知らない私は、パッションフルーツから調査することにした。 
パッションフルーツは、キウイのような大きさや形をした、ぶどうに似た彩りの果物だった。
トケイソウ科の果物であり、亜熱帯地域を原産とする南国フルーツの一種のようだ。 
 
中身は、ゼリー状のようになっていて種がゼリーに包まれているようなもの。
ゼリーにチアシードを入れたような感じだろうか。
 
味は、酸味が強いと思ったら甘みも感じられたというような、酸味と甘みが上手く調和しているような感じだった。 
 
これをプロテインにするとどうなっていくのだろうか。
ビーレジェンドプロテインの情熱のパッションフルーツ風味を飲んでみた。
 

f:id:zwki-178:20180212232625p:plain

 
【香り】
本物のパッションフルーツのような南国の香りがして興味深い。
甘酸っぱそうな香りがして、それだけで汗が出てきそうな感覚に陥ってしまうくらいだ。
まさに、情熱のパッションフルーツという名称に相応しい香りだ。
 
【味】
正直、私が最初に一口飲んだ感想としては、汗がダラダラ出てきそうなくらい酸味の利いた酸っぱいプロテインという印象だった。
そして、もう一口飲み、しっかり味わってみると、酸味の中に甘さもあり、甘酸っぱいプロテインという味の印象に変わった。
 
飲んだタイミングは朝だったが、朝に飲むとその甘酸っぱさで目が覚めた。
酸っぱい系が苦手な私は、最初は好んで飲まなかったが、だんだん慣れてくると、目を覚ましたい朝には必ず飲もうと思うようになっていった。
 
味に飽きた人にはオススメだが、私個人的な意見としては、チョコやバナナといった無難な味のプロテインの方が飲み続けやすいのではないかと思った。
 
甘酸っぱい系の味が好きな人、味に飽きた人、ちょこっとだけ冒険してみたい人にはオススメの味だ。
 
【飲みやすさ】
ビーレジェンドのプロテインは、溶けやすいし、振った後の泡立ちがすぐに消えるので飲みやすいだろう。どんな味でもそれらは変わらないようだ。
 
情熱のパッションフルーツ風味は、ミルクで溶かさないように注意が必要で、水で溶かして飲むことをオススメする。
 
さらっとさっぱりとした飲み応えで甘酸っぱいビーレジェンドの情熱のパッションフルーツ風味、一度試してみても良いかもしれない。
 
 
 
 

 

 
 

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人で減量プログラムに挑戦する人の為の、
男らしい体、美しい体作りを目指す人の為の、
食事とトレーニングの知識やアイテムを大公開!!

 

本気で挑戦する人の為のアイテム記事

タニタの簡易的な体組成計で体重や体脂肪率、筋肉量以外の全てが分かるオススメの方法←check!

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜そんなバナナ風味編〜

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜激うまチョコ風味編〜

最強のプロテインで、NBA選手のような筋肉が作れる

 


ビーレジェンド プロテイン 情熱のパッションフルーツ風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン)【オススメ】

 

トレーニングに関する知識情報記事

ベストコンディションを作るNBA選手のたった一つの行動

「これで筋トレの基礎は完成!」段階別トレーニングメニュー←check!

最短1ヶ月で筋トレ効果を発揮させる為の初期段階プログラム ←check!

「腹筋運動が腰痛の原因!?」やり方を間違えなければそうはならない

筋トレの効果は3ヶ月目以降から発揮される

「筋トレによる効果は本物だ!」筋肉を刺激して起こす体の進化

「筋トレって効果あるの?」筋トレの前に知っておきたい知識←check!

NBA選手の体を見よ、筋力トレーニングは生活の基盤

筋トレやダイエットでプロテインを飲むのはなぜ?←check!

【選手名鑑】

 

【WAS選手名鑑】

選手名鑑:ジョン・ウォール

選手名鑑:ブラッドリー・ビール

選手名鑑:オット・ポーターJr.

選手名鑑:マーキーフ・モリス

選手名鑑:ケリー・ウーブレイ

選手名鑑:トーマス・サトランスキー

 

【Legend player】

選手名鑑:コービー・ブライアント