NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

糖質制限中にも効果的なアフリカマンゴーダイエットのフルベリの効果や成分とは!?

 
「糖質を食べてもチャラにできる方法ってあるの?」
「糖質を抑制するサプリってどんなもの?」
糖質制限ダイエットが注目されるようになり、糖質制限をしやすくするアイテムをお探しの人は、少なくないだろう。
 
今回は、糖質制限中の人や糖質を抑制して減量・ダイエットをしていきたい人の為に、糖質抑制サプリである『フルベリ』についてお伝えしていく。
 
 

 

 

f:id:zwki-178:20180708235719j:plain

<アフリカマンゴー使用の糖質抑制サプリのフルベリとは?>

糖質を抑制するサプリとして、アフリカマンゴーを使用したものが多くなった。
 
フルベリは、アフリカマンゴーを使用した糖質抑制サプリだが、実際に、どのような原料が含まれているのだろうか。
 
・アフリカマンゴー
・フルーツ、野菜類、きのこ類の熟成発酵エキス
・大麦若葉
・乳酸菌
・フォルコスコリ
・キャンドルブッシュ
・アサイー
 
など、様々な原料が含まれており、これらが糖質を抑制する為の役割を担っている。
 
3粒あたりの栄養成分表をみてみると…
エネルギー:3.48kcal
タンパク質:0.02g
脂質:0.01g
炭水化物:0.84g
食塩相当量:0.001g
 
特に、減量・ダイエットを邪魔する成分表ではないことがわかる。
 
フルベリにはアフリカマンゴーという原料が含まれているが、このアフリカマンゴーは、アメリカのTV番組でも紹介される程、ダイエット効果を持つ原料である。
 
由来は、その名の通りでアフリカのマンゴーだからアフリカマンゴー。
 
アフリカマンゴーは、元々、アフリカで昔から使用されていたダイエットサポートの食材である。
 
アフリカマンゴーのエキスにダイエット効果があるので、アフリカマンゴノキエキスを種子から抽出する。
 
アフリカマンゴノキエキスにどのような効果があるのかというと、主に、「食欲抑制」「脂肪燃焼」「血糖値低下」などの効果がある。
 
レプチンというホルモンの分泌を促進させる効果があるので、食欲を抑制することができる。
レプチンは、脳の満腹中枢を刺激してくれてで食べ過ぎることがなくなる。
同時に、脂肪燃焼効果もあるので減量・ダイエットでの脂肪へのアプローチが期待できる。
血糖値が低下することで脂肪蓄積しにくくなり、健康面にもメリットを生む。
 
1日3粒を目安にして毎日飲み続けるだけで、アフリカマンゴノキエキスの効果によって食欲抑制や脂肪燃焼、血糖値低下の効果が発揮される。
 
アフリカマンゴノキエキスを摂取した人とそうでない人の体重減少推移の試験が行われたところ、1ヶ月目以降から絶大な効果が見受けられたようだ。
 
さらに、2ヶ月後以降も使用していくと、体重は、約13%減少していったそうだ。
 
例えば、体重が70kgある人の場合だと、
1ヶ月後 -2.8kg程度減少
3ヶ月後 -9.1kg程度減少
 
単純に計算すると、このような減少幅になるだろう。
 
食事制限の為のサプリでアフリカマンゴノキエキスを含めていないものは、少ないかもしれない。
 
 

<フルベリに含まれている成分の効果とは>

フルベリに含まれている栄養成分としては、無駄なものが含まれていないので、フルベリを使用してカロリーが増えるなどの心配は不要である。
 
フルベリに含まれている大麦若葉は、青汁の代表的な原材料である。
 
大麦若葉には、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、鉄、カリウム、SOD酵素、亜鉛などが含まれている。
 
ビタミンB1は、免疫力を向上させてくれ、ビタミンCは、抗酸化作用があるので美容にも良い。
鉄分は、貧血の予防にもなり、亜鉛は代謝促進をする。
 
多少のカフェインが含まれるので、この適度な量が脂肪燃焼を促進させていく。
 
他にも、アサイーというフルーツのエキスであるアサイーエキスも含まれている。
 
アサイーには、食物繊維やビタミン、鉄、亜鉛などの栄養素が含まれている。
 
血糖値の低下を助けたり、ビタミンで免疫力の向上や脂肪燃焼を促進していく。
 
こうして見ていくと、フルベリを飲むだけで食欲抑制、脂肪燃焼、血糖値低下など以外にも、ビタミンやミネラル、鉄分など貯蓄ができず、毎日小まめに摂取していかなければならない栄養素までも、多く摂取することができる健康的なサプリだということまでわかるだろう。
 

 

 

<糖質制限での使用は効果倍増>

フルベリの効果に食欲抑制や脂肪燃焼などがあり、栄養素としてもビタミンやミネラルが豊富。
 
「食事制限しないで太らないようにするにはどうしたら良いんだろう」などと考えている人には、まず、フルベリを試すのをオススメするが、フルベリは、糖質制限をしている人にも効果がさらに倍増するはずだ。
 
糖質を控えている人は、免疫力が低下したりする可能性もある。
 
また、通常であれば人の体は、糖質をエネルギー源として活動しているが、糖質制限時は、脂質をエネルギー源として活動するようになっているので、フルベリで脂肪燃焼効果のあるアフリカマンゴノキエキスやビタミンなどを摂取することによって、絶大な脂肪燃焼効果が期待できる。
 
アフリカマンゴノキエキスが満腹中枢を刺激することで食欲抑制効果も期待できるので、1食毎の食べ過ぎを抑制して、特に、夜の時間帯の食事量のコントロールがしやすくなる。
 
これによって、脂肪蓄積もしにくくなる為、減量・ダイエットに大きな効果をもたらしてくれるだろう。
 

 

 

<フルベリの飲むタイミングは?>

フルベリは、いつ飲むのがベストなのか。
毎食前、1粒ずつ飲むのが理想だ。
 
食欲抑制などの効果があるので、食事前に飲むことでその効果を期待できる。
 
飲み方は、水やお茶などの水分と一緒に飲んでも構わない。
 
フルベリももちろんだが、サプリは飲み続けて初めて効果が出てくるものなので、4ヶ月以上は飲み続けるべきだろう。
3ヶ月あたりからさらに効果が出てくるものなので、最低4ヶ月間は続けていきたい。
 
毎食前に飲むだけなので、継続するのも意外と簡単かもしれない。
飲み忘れないように注意していこう。
 
 
糖質制限を行なっている人には、糖質抑制サプリも必需品だろう。
糖質制限をしていなくても、糖質を多少抑えたいと考えている人にこちらもオススメだ。