NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

ビルドメイク24の効果や飲むタイミングと価格比較

 
「筋肉増強したい」
「メリハリある体を作りたい」
「減量しながら代謝を上げたい」
 
そんな人に必要なのが、プロテインである。
また、筋肉を衰えさせないように、むしろ、筋肉を向上させていく為には、HMBが必要である。
 
プロテインとHMBを飲み続けることで、筋肉向上が見込めて代謝が上がっていく。
 
『ビルドメイク24』というものは、プロテインとHMBを一緒にした最新のプロテインサプリである。
 
今回は、ビルドメイク24の効果や飲むタイミング、価格比較などをお伝えしていく。
 
【目次】
 
 

<ビルドメイク24の成分と効果>

プロテインとHMBを融合させたビルドメイク24には、どのような成分が含まれており、どのような効果があるのかを見ていく。
 
まず、ビルドメイク24に含まれるプロテインは2種類あり、ホエイプロテインとソイプロテインがある。
 
ビルドメイク24の主な成分
・ホエイプロテイン
・ソイプロテイン
・HMB(1,750mg含有)
 
この3つの成分が揃えば、筋肉の合成力は最強と言っても過言ではない。
 
 

<ホエイプロテインの効果>

プロテインには、大きく分けて3つの種類がある。(ホエイ,カゼイン,ソイ)
 
その中でも、ホエイプロテインは、筋肉増強には欠かせないプロテインである。
 
ホエイプロテインは、ホエイ,カゼイン,ソイの中では最も味が淡白で飲みやすく、体内への吸収スピードが速い。
 
なので、胃もたれなども起こしにくいのではないか。
 
吸収スピードが速いということは、体内にタンパク質を供給し続ける時間は短くなってしまうが、筋肉への合成には最も適している。
 
ただ、吸収スピードが速い分、空腹感を得られやすくもなってしまうだろう。
 
 

<ソイプロテインの効果>

ソイプロテインは、大豆を基にして出来たプロテインで、吸収スピードが緩やかである。
 
吸収スピードが緩やかということは、体内にタンパク質を供給し続ける時間が長くなるということなので、長い時間、満腹感を得られやすいというメリットがある。
 
このように、持続型のプロテインということなので、良くダイエットにオススメと言われている。
 
だが、その反面、ソイプロテインだと筋肉への合成がホエイほどないので、筋肉の向上はあまり期待できない。
 
 

<HMB(1,750mg含有)の効果>

HMBの効果としては、『筋肉の分解』『筋肉の合成』という2つに限る。
 
HMBは、元々、ロイシンという必須アミノ酸が体内で代謝されて生まれる成分である。
 
これが、筋肉の分解と合成を大きく助けてくれる役割を担っている。
 
これに基づいて考えると、HMBをより多く摂取することができれば、その分、筋肉の向上や増強、維持なんていくらでも可能になるのだ。
 
HMBは、体内で生産される量が少な過ぎるので、サプリで摂取することができれば、3食で摂取した以上の量を取り入れられるだろう。
 
 

<プロテイン+HMBの相乗効果>

ビルドメイク24には、ホエイとソイのプロテインにプラスでHMBも含まれている。
プロテインとHMBを同時に摂取できれば、単体以上の効果が期待できるかもしれない。
 
プロテインとHMBの相乗効果で体が大きく進化することだろう。
 
まず、ホエイプロテインは、吸収スピードが速くて筋肉合成も促進できる。
 
次いで、ソイプロテインは持続型のプロテインになるので、体内で長い時間タンパク質を供給し続けて、筋肉の分解を抑制してくれる。
 
ホエイプロテインとソイプロテインを同時に飲むということは、体内でのタンパク質の供給時間が長くなる=筋肉分解を抑制できる。
 
もう1つは、筋肉の合成もより促進されることになり、代謝アップに繋がる。
 
このような効果が大いに期待できるのだ。
 
そして、このプロテインと同時にHMBを摂取することができれば、筋肉合成の威力は、相当激しいものになるだろう。
 
筋肉合成には、これ以上ない条件が揃っていることになるので、筋肉増強や減量・ダイエット時の筋肉量の低下も大きく抑制することが期待できるだろう。
 
また、プロテイン+HMBという同時に摂取できるビルドメイク24を活用することができれば、他に、BCAAなどのサプリを飲む必要もなくなる可能性を秘めている。
 
プロテインとHMBの最強の融合『ビルドメイク24』
 
 

<HMBをプロテインに含めたビルドメイク24のメリット>

プロテインとHMBの融合が、筋肉合成をより促進してくれるようになる。
 
なぜ、プロテインとHMBを同時に摂取するだけで筋肉合成をより促進させて最強にしてくれるのか。
 
まず、HMBは、ロイシンの代謝産物である。
ロイシンが体内に取り込まれて、ロイシンが代謝されるとHMBが生産される。
 
HMBは、ロイシンの摂取量の約5%しか生産されない。
 
ロイシン100mgの摂取=HMB 5mgの生成
 
↑このように、HMBが生産される量は、ごく僅かなのだ。
 
もっと言うと、アミノ酸スコアというものが、HMBの生産をさらに妨げている。
 
どういうことかと言うと…
まず、アミノ酸スコアから簡単に説明する。
 
人の体には必須アミノ酸が9種類存在する。
その必須アミノ酸は、食べ物からでないと摂取できない。
 
その必須アミノ酸9種類が、全て、体に必要とする量に対して100%満たしていないとアミノ酸スコア100%にはならない。
 
例えば…
食べ物Aがあったとして、食べ物Aは、必須アミノ酸9種類のうち、8種類が体に必要とする量に対して100%を満たしている。
 
だが、必須アミノ酸9種類のうちの1種類だけが、体に必要とする量に対して90%しか含まれていないとする。
 
そうすると、アミノ酸スコアは、その1種類の必須アミノ酸のせいで、アミノ酸スコア90%となってしまう。
 
つまり、必須アミノ酸が1種類でも含有量が少なければ、上記の例だと、必須アミノ酸を90%までしか体に合成することはできないということになる。
 
だから、全種類の必須アミノ酸がバランス良く含有されているものが、最も優れているものになるのだ。
 
だが、HMBが含まれていることで、このような事態を切り抜けられ、2つのメリットを生み出してくれる。
 
HMBをプロテインに含めたメリット
①ロイシンを吸収してHMBを生産する過程がなくな流のでスピードが早くなる(反応が早い)+HMBの摂取量が増える。
②ロイシンを吸収させる為の栄養素がいらないので、他の栄養素を摂取する手間を省ける。(例えば、BCAAなど)
 
何度も言うが、HMBはロイシンの代謝産物なので、ロイシンの摂取量の約5%がHMBとして生産される。
 
それだと、ロイシンの吸収までを待たなければ、HMBは生産されないので時間がかかり、筋肉合成の反応が悪くなる。
 
さらに、ロイシンの摂取量の約5%なので、HMBの生産は微々たるものとなり、筋肉合成が上手くいかない。
 
また、ロイシンの吸収率を高める為に、他の必須アミノ酸を摂取していかなければ、ロイシンの吸収率が悪くなってしまう。
 
ビルドメイク24のプロテインとHMBの融合は、ロイシンを吸収するまでの時間を待たずに済み、直接HMBを1,750mg摂取でき、他のBCAAなどを摂取してロイシンの吸収率を高める手間も省ける。
 
筋肉合成の条件にこれ以上ないくらいマッチしたプロテインサプリと言えるだろう。
 
プロテインとHMBの最強の融合『ビルドメイク24』
 
 

<ビルドメイク24の価格比較>

ホエイプロテイン、ソイプロテイン、HMB、BCAAを全て揃えると、ざっと1ヶ月分で1万円前後はかかるだろう。
 
だが、プロテインとHMBの融合を実現したビルドメイク24は、1ヶ月あたりの価格もかなりの破格で相当コストパフォーマンスが良い。
 
 
ビルドメイク24の価格比較
1ヶ月分の定価(690g) ¥5,533
1ヶ月分のお試し(690g) ¥4,980(10%OFF)
 
 
これだけコストパフォーマンスの良いプロテインサプリは、どこを探してもなさそうだが、さらに、1ヶ月分のお試しコースの価格が10%OFFで用意可能である↓
 
プロテインとHMB融合でコスパ最強『ビルドメイク24』
 
 

<ダイエットにもオススメのビルドメイク24>

ビルドメイク24は、筋肉増強用と言われているが、減量・ダイエットを目的とする人やメリハリのある体を作りたい人などにもオススメしたい。
 
減量・ダイエット時に筋肉量が減少して体重が落ちてしまえば、代謝が下がって結局リバウンドしてしまう。
 
それを避ける為には、減量・ダイエット中も筋肉量を減らさないように維持していく必要があるのだ。
 
だから、筋肉増強でも活用できるビルドメイク24を敢えて減量・ダイエットをする人にもオススメしたい。
 
一度減った筋肉量は取り戻すことができないから。
 
 
 

<ビルドメイク24の飲むタイミング>

HMB1,750mg配合のビルドメイク24のプロテインは、いつ飲むのが最も効果的なのか。
基本的には、プロテインを飲むタイミングと同じになるのだが、オススメの飲むタイングをお伝えしておこう。
 
ビルドメイク24の飲むタイミング
・筋トレ後
・就寝前
・午後の間食
 
筋トレ後の摂取は、トレーニングが終わってから30分以内が効果的だ。
なぜなら、筋トレ直後は、筋肉が破壊されており、筋肉の分解が起こりやすいからだ。
 
その為、しっかりと筋肉を作る栄養素を摂取していかなければならない。
要するに、吸収の速いドリンク状のプロテインからタンパク質を摂取していくべきなのだ。
 
そうすることで、筋肉の超回復が起こる際に、栄養が筋肉に合成しやすくなり、筋トレ前よりもさらに強力な筋肉が作り上げられる。
特に、HMBが含まれているので筋肉合成のしやすさは最強だろう。
 
 
就寝前の摂取は、寝ている間の栄養が摂取できない状況にタンパク質を供給し続けてくれて、筋肉分解を防ぐ効果がある。
 
筋肉が分解されなければ、代謝が下がることはなくなるのでダイエットにも良く、筋力の向上にも効果的だ。
 
また、HMBが含まれているので、筋肉分解を抑制してくれて筋肉が減りにくく、増やしやすいだろう。
 
 
午後の間食に摂取は、大体、昼と夜の食事の時間が長く空くからオススメなタイミングとしている。
なぜなら、タンパク質は、体に貯蓄することができないので小まめに摂取していかなければならないからだ。
 
小まめな摂取ができないと、タンパク質不足で筋肉分解が促進されて代謝が下がってしまう。
 
ビルドメイク24は、HMBが含まれているので筋肉分解がより抑制できる最強の武器となるだろう。 
 
 
筋トレのある日は、筋トレ後に摂取、
筋トレのない日は、就寝前や間食に摂取、
 
このようなタイミングで摂取することをオススメする。