NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

糖質制限中に活用するオススメの糖質抑制サプリ5選

 
「体型が気になる。」
「糖質をカットして減量・ダイエットをしていきたい。」
 
糖質制限ダイエットが進んできており、短期で結果を出せる最も有効なダイエット法となっている。
 
それに伴い、糖質抑制サプリが欠かせないものとなり、糖質抑制サプリの種類も様々出てきている。
 
今回は、その糖質抑制サプリは、どれを選んで良いのかわからない、迷っているという人の為に、オススメを5つご紹介していく。
 
 
 
【目次】 

<糖質制限で活用できるオススメの糖質抑制サプリ>

糖質制限中に活用して、糖質制限ダイエットをより簡単に、より短期的に成功させる為の糖質抑制サプリを1つずつご紹介しよう。
 
 

①大人のカロリミット

 
CMでもお馴染みのFANCLさんのカロリミット。
これは、糖質抑制サプリとして最も有名なサプリではないだろうか。
 
カロリミットは、糖質の吸収をブロックして体内に糖質を取り込まないで、そのまま排出させていくものである。
 
そして、大人のカロリミットは、それにプラスで、脂質代謝を促進して脂肪蓄積もさせにくくする成分が多く含まれている。
 
 
大人のカロリミットの主な効果
・糖質カットで糖質制限を可能にする。
・脂質代謝の促進で脂肪蓄積を抑制。
 
 
大人のカロリミットをオススメする人…
・糖質抑制サプリを選び悩んでいる人。
・炭水化物やデザートなどの甘いものが好きな人。
・糖質制限ダイエットを行う人。
・油っこいものが好きな人。
・脂質代謝が悪い人。
 
 
大人のカロリミットは、糖質抑制サプリでも最も有名なサプリなので、信頼度も最も高いかもしれない。
 
また、機能性関与成分という効果があるという認定を持つ6つの成分も含まれている為、これも信頼度に繋がりそうだ。
 
なので、どれを選んで良いのか悩んでいる人は、大人のカロリミットを選べば間違いはないだろう。
 

 
 

②メタバリアS

 
FUJIFILMさんのメタバリアSは、カロリミットに次いで知られている糖質抑制サプリではないか。
 
カロリミットと同様に糖質の吸収を抑制して、さらに、吸収されなかった糖質の塊を腸内菌の餌にして、腸内の善玉菌を活性化させて、腸内環境を整えるという効果も多少期待ができるようだ。
 
 
メタバリアSの主な効果
・糖質カットで糖質制限を可能にする。
・整腸作用がある。
 
 
メタバリアSをオススメする人…
・炭水化物やデザートなど甘いものが好きな人。
・やや便秘気味の人。
・野菜を全く食べない人。
 
 
カロリミット以外の糖質抑制サプリで有名なのが、メタバリアSなので、カロリミット以外でお探しの人はチェックしてみると良いだろう。
 
また、飲み続けていれば、多少の整腸作用も期待できるので、糖質制限中も野菜を全く食べるつもりはないという人は、せめて、サプリで整腸作用のあるものを選んでいくと良いかもしれない。

 

③シュガリミット

 
大人のカロリミット、メタバリアSとはやや異なり、次世代のサプリといえるのがこのシュガリミットだろう。
 
シュガリミットは、糖質を抑制するサプリではなく、糖質を活用していくサプリである。
 
これは、ある意味、糖質抑制サプリよりも糖質を抑制することができるサプリかもしれない。
 
糖質には、単糖類や二糖類、多糖類というように、分子の細かいものから大きなものまで様々な種類がある。
 
単糖類などの細かい分子の糖質は、糖質抑制サプリでも抑制し切れないものがほとんど。
 
だが、糖質活用サプリとなれば、摂取した糖質をブロックするわけじゃなく、細かい分子の糖質までもエネルギーとして消費するように働きかけてくれる。
 
要するに、どんなに細かい分子の糖質でもエネルギーとして活用して消費してくれるのだ。
 
糖質抑制サプリではブロックできない細かい分子の糖質までも。
 
そういう意味では、シュガリミットは、糖質抑制サプリよりも優れているサプリとなり得るだろう。
 
糖質制限ダイエットでの糖質制限の食事でも、少々の糖質が含まれることは避けられない。
 
もちろん、そのような糖質もシュガリミットがエネルギーとして活用して消費するように働きかけてくれるので、筋肉量も減少しにくく、代謝を上げながらの糖質制限ダイエットを実現できる可能性が高い。
 
 
シュガリミットの主な効果
・糖質をエネルギーに変換して消費させる。
・筋肉量の維持や向上による代謝の上昇。
 
 
シュガリミットをオススメする人…
・筋肉量を減らしたくない人。
・代謝を向上させたい人。
・定期的な筋トレと糖質制限を併用できる人。
・メリハリある体作りをしたい人。
 
 
糖質を摂取すると、筋肉に合成されるものと脂肪蓄積されるものとの2つのルートに分かれる。
 
 
糖質摂取→→❶筋肉に合成。
              ↘︎
                 ❷脂肪として蓄積。
 
シュガリミットは、糖質を摂取した場合に、❶の方向に活用する割合を増やしてくれる。
 
だから、筋肉量も維持しやすく、代謝が向上しやすい。
そうすると、メリハリある体が作りやすくなるし、糖質制限ダイエットへも効果をもたらしてくれる。
 
だが、筋トレを定期的に行わなければ、筋肉に合成されにくくなるので、筋トレの頻度だけは落とさないように注意が必要だ。
 

 
 

④アラプラス糖ダウン

 
アラプラス糖ダウンの最大の特徴は、ALAという成分が含まれていることだろう。
 
このALAという成分は、脂肪の燃焼を助けてくれるかなり貴重な成分であり、重要なものである。
サプリでALAが含まれているものは珍しい。
 
また、血糖値を下げてくれる効果があるので、飲み続けることで血糖値の上昇を抑えることができる。
 
 
アラプラス糖ダウンの効果
・血糖値を抑制。
・脂肪の燃焼部分の促進。
 
 
アラプラス糖ダウンをオススメする人…
・血糖値が気になる人。
・体脂肪を減らしたい人。
・サプリを飲み忘れやすい人。
 
 
アラプラス糖ダウンは、血糖値が気になる人や脂肪を減らしたい人にオススメで、サプリを飲み忘れやすい人にもオススメだ。
 
なぜなら、アラプラス糖ダウンは、1日のどのタイミングに飲んでも良いサプリで、1日1粒飲み続けていくだけで効果を期待できるものになっているからだ。
 
1日1粒、いつ飲んでも良いサプリとなれば、飲み忘れる心配はなくなりそうで、継続して飲み続けられそうだ。
 

 
 

⑤フルベリ

 
フルベリには、アフリカマンゴノキエキスという成分が含まれているので、満腹中枢神経を刺激して食欲抑制効果を発揮してくれる。
 
その他にも、脂肪燃焼効果、血糖値の抑制効果も期待できる。
 
また、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので、免疫力の向上にも良いだろう。
 
 
フルベリの効果
・血糖値、食欲の抑制。
・免疫力向上と脂肪燃焼効果。
 
 
フルベリをオススメする人…
・血糖値が気になる人。
・食欲をコントロールできない人。
・野菜を全く食べない人。
 
 
アフリカマンゴノキエキスは、ダイエット成分として注目されてアメリカで流行したもので、フルベリは、そのアフリカマンゴノキエキスを活用して作られたサプリである。
 
食欲がコントロールできない人や血糖値が気になる人、野菜を食べずにビタミンミネラル不足の人にはオススメなサプリだろう。
 
・詳細ページ→フルベリの詳細ページ

<糖質制限では糖質抑制サプリは必需品>

糖質制限ダイエットでは、糖質カットのサプリは必需品となるが、シュガリミットのような糖質活用によっての脂肪蓄積抑制も効果的だ。
 
糖質制限ダイエットで短期的に体重や体脂肪を減らしたいのであれば、やはり、大人のカロリミットなどが最も信頼できるだろう。
 
筋トレと併用しながらメリハリのある体作りをしながら体重や体脂肪を減らしたいのであれば、シュガリミットがオススメだ。
 
ダイエットというよりも血糖値などの健康面の心配の方が大きいという場合は、アラプラス糖ダウンなどがオススメかもしれない。
 
どちらにしろ、糖質制限中でのサプリは必要なものである。
 
また、糖質制限をしないが、糖質をなるべく抑えて体重や体脂肪を増やさないようにしたい人にも糖質抑制サプリは必需品だ。
 
5つのオススメの糖質抑制サプリを参考に、糖質制限ダイエットの準備を整えていこう。