NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

筋力向上やメリハリボディを作るHMBサプリのオススメ3選

 
HMBは、筋肉の衰えを抑えるだけでなく、筋肉の増加や向上を促してくれる筋合成を高める為に不可欠な成分として知られている。
 
ただ、HMBを食事から十分に摂取することは厳しく、サプリで補うことが主流になっている。
 
そんな経緯があってなのか、HMBサプリの種類は多く存在している。
どれを選んで良いのかがわからなくなっている程の種類の多さが、HMBを探している人を惑わしているのではないか。
 
今回は、HMBサプリのオススメをいくつかご紹介していく。
 
【目次】
 
 

 

<HMBのオススメのサプリ>

たくさんの種類があって、どこから調べていけば良いのかがわからない。
 
そんな人は、3つの点だけを意識して選べば問題ないだろう。
 
HMBの選び方(コツ)
①HMB含有量
②コスパ
③信頼感
 
とにかく、粒数に対してのHMB含有量が多くて、価格が安いものを選ぶことができれば、間違ったHMBサプリを選ぶことはなくなるのではないか。
 
では、早速、HMBサプリのオススメをご紹介していく。
 
 

①バルクアップHMBプロ

 
1つ目は、バルクアップHMBプロというHMBサプリがオススメだ。
 
なぜなら、HMBの含有量が5粒で2,000mgも含まれているからだ。
これは、業界でもトップクラスの含有量であり、バルクアップHMBプロと同じ2,000mgのHMBをプロテインで摂取しようとすると、プロテイン22杯分に匹敵する。
 
そう考えると、プロテイン22杯分のHMBを摂取できるのだから、筋肉の維持、向上、メリハリボディは、かなり効率的に作れるだろう。
 
また、HMBの含有量から考えると、コスパも良い。
特に、初回のお届けは、11,700円➡︎500円となっている。
 
そして、バルクアップHMBプロは、信頼性も高い。
 
2017年の楽天トレーニングサプリ部門で三冠を獲得しているからだ。
三冠の内容は、顧客満足度・支持率・信頼度と、いずれもユーザーからの効果の実感がなければ獲得できないような部門で1位を獲得している。
 
これは、信頼性が高い証拠になるだろう↓
 
バルクアップHMBプロをオススメする人
・筋トレやダイエットをしたい人
・筋力向上、メリハリボディを目指している男女
・心配性で信頼性の高いサプリを使いたい人
 
 
 
 

②ビルドメイク24

 
ビルドメイク24は、HMBサプリの中でも少し違った特徴を持っている。
 
その特徴というのが、プロテインにHMBを含めた、プロテインとHMBの融合サプリとなっているところだ。
 
HMBの含有量は、1回分で1,750mg含まれている。
大体、プロテインであれば、筋トレをした日には2杯は飲むという人が多いだろう。
 
それを考えると、ビルドメイク24も1日2杯飲むことになるかもしれない。
 
1日2杯飲めば、1日に摂取するHMBは、3,500mgと相当な摂取量になるし、1日2回に分けて飲んでいるので筋肉分解での代謝の低下にも、とてもなり難いだろう。
 
また、プロテインを単体で用意するとなると、1ヶ月分でビルドメイク24と同じくらいの値段になるかもしれない。
 
プロテインを用意するのに精一杯でHMBを用意するところまで、手が回らないという人も少なくないはずだ。
 
だが、実は、必須アミノ酸であるロイシンの筋肉合成率というのは、相当高いもので、そのロイシンの代謝産物であるHMBを摂取することは、筋肉合成にはより効率的と言われている。
 
ビルドメイク24には、プロテインもHMBも同時に摂取できるようになっているので、両方揃える手間やコストがかからないで済む。
 
だから、含有量が多いだけでなく、プロテインとHMBの両方にかける金額が不要な分、コスパもかなり良いだろう。
 
また、2018年のモンドセレクションで金賞にもなっている為、信頼性も高いはずだ↓
 
ビルドメイク24をオススメする人
・筋トレやダイエットをしたい人
・プロテインとHMBを同時に安く用意したい人
・HMBサプリの苦味が苦手な人
 
 
 
 

③B.B.B(トリプルビー)

 
3つ目は、AYA先生監修のトリプルビーというHMBサプリ。
 
これは、女性向けのHMBサプリで、女性でどれを買えば良いのか困っている人には、すぐさまオススメしたい。
 
女優さんやモデルさんも使っているようで、中村アン、黒木メイサ、西内まりやなどが活用しているみたい。
 
HMB含有量が公開されていないというのが不思議ではあるが、金額が初回はなんと8,640円➡︎無料となっている。
 
初回以外だと他のHMBよりも値段は本当に多少だけするようだが、それには毎月届くAYA先生の筋トレ方法などが付いているので、トータルのサービスで考えれば、他のHMBとコスパは変わらないだろう↓
 
B.B.B(トリプルビー)
・ダイエットやメリハリボディを目指す人
・筋トレ女子や美意識の高い人
・女性向けという安心感が欲しい人
・ブルーベリー味で美味しく飲みたい人
 
 
 
 
これらの3つがHMBサプリのオススメなので、どれを選べば良いのか悩んでいる人は、是非、参考にしてみて欲しい。