NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜一杯飲んどコーラ風味編〜

 
「プロテインの味選び、迷ってないですか?」
そんな迷いがすぐに解決できるように、プロテインの味についてお伝えしていく。
 
ビーレジェンドの13種類の定番プロテインから、今回は、コーラ味(一杯飲んどコーラ風味)のご紹介をしていこう。
 

f:id:zwki-178:20180316011138j:plain

<一杯飲んどコーラ風味の特徴>

「プロテインでコーラって!コーラは炭酸飲料でしょ!プロテインが炭酸になるわけがない!」炭酸のプロテインなんて冗談だろうと思う人もいるかもしれないが、実際に、ビーレジェンドのプロテインにはコーラ風味が存在する。
 
炭酸になっているか、気になるところだろうが、もちろん、炭酸は含まれている。
微炭酸なプロテインだ。
 
ビーレジェンドで個人的に最も好きな味は、バナナ風味だが、どの味のプロテインを飲むかは、その日の気分で決めている。
 
コーラ風味は、比較的頻繁に飲む味の一つかもしれない。
プロテインなのに微炭酸という驚きが、つい飲んでしまう一つの理由だろう。
 
通常、炭酸は振ってしまうと抜けていくが、もちろん、このコーラ風味も例外ではない。
なので、少し優しめに振ってあげると良いだろう。
 
そして、プロテインシェイカーの蓋を開ける時、ここにコーラ風味だからこそのエンターテイメント性が隠されており、これが、コーラ風味を飲みたくなる一つのポイントなのかもしれない。
 
炭酸プロテインということなので、蓋を開ける時は「ボンッ!」と、やや暴発するのだ。
 
コルクを開ける時のような気持ち良い音が鳴り、ちょっと嬉しい気分になれる。
 
これが、他のプロテインにはないコーラ風味の魅力の一つだろう。
 

 

 

<一杯飲んどコーラ風味の美味しさは!?>

それでは、ビーレジェンド一杯飲んどコーラ風味のプロテインの気になるお味の感想は、どうだったのか、個人的な感想をお伝えしていこう。
 
f:id:zwki-178:20180312015032p:plain
 
▶︎総合評価
★★★☆☆
普通の定番プロテインの味に飽きた、炭酸のプロテインが飲んでみたい、ちょっと変わった自分だけの意外なプロテイン を愛用してみたい、などといった様な人にはオススメの味だ。
 
【香り】
甘いコーラの香りがキツい感じではなく、仄かに漂うというような印象。
 
駄菓子屋さんで売っているラムネコーラのような香りで、懐かしさが出てくる感じだ。
 
▶︎香りの評価
★★★☆☆
 
【味】
味も香りと同様で、ラムネコーラを食べた時のような甘いコーラの味がした。
 
優しく振っていれば、微炭酸も効いて一気飲みしてしまうようなプロテインだ。
振りすぎると微炭酸が抜け過ぎて、コーラの炭酸抜けたバージョンのシロップみたいな味が強くなってしまうので、注意したい。
 
常温水よりもやはり冷えている方が美味しいので、冷えている水で溶かして飲んで欲しい。
 
▶︎味の評価
★★★☆☆
 
【飲みやすさ】
飲みやすさとしても問題ないだろう。
蓋を開ける際に少し暴発するくらいで、「炭酸が強いから一気に飲むことができない」といった心配もない。
 
ぐびぐび飲み続けていけるが、毎日ずっと飲んでいると、途中で飽きてしまうこともあるかもしれない。
 
また、優しめに振って、炭酸をなるべく逃さない様にしていくと、ややダマになりやすいという傾向はあるかもしれない。
 
▶︎飲みやすさの評価
★★★☆☆
 

 

 
プロテインての定番の味に飽きてしまった人や微炭酸のプロテインを飲んでみたい人、炭酸好きの人などには、ビーレジェンドプロテインの一杯飲んどコーラ風味をオススメしたい。

 

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人で減量プログラムに挑戦する人の為の、
男らしい体、美しい体作りを目指す人の為の、
食事とトレーニングの知識やアイテムを大公開!!

 
 

本気で挑戦する人の為のアイテム記事

↓check!!

 


減量プログラムに関する知識情報記事

↓check!!