NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜熊本県産みかん風味〜

 
「プロテインの味選び方、迷ってないですか?」
そんな迷いがすぐに解決できるように、プロテインの味についてお伝えしていく。
 
ビーレジェンドの13種類の定番プロテインから、今回は、みかん味(熊本県産みかん風味)のご紹介をしていこう。
 

f:id:zwki-178:20180326022427j:plain

<熊本県産みかん風味の特徴>

ビーレジェンドの13種類の定番のプロテインは、プロテインっぽい味ではなく、清涼飲料水にある甘いジュースのような感覚で飲めるものばかり。
 
甘い味が多いので、糖質制限中の人にとっては、ビーレジェンドのプロテインを飲むことが楽しみになる人もいるだろう。
 
そうは言っても、甘いプロテインが飽きてきたり、さっぱりしたプロテインが飲みたくなることもあるはずだ。
 
熊本県産みかん風味は、ビーレジェンドのプロテインの中でも比較的甘さが感じられない味のプロテインとなっている。
 
この熊本県産みかん風味のプロテインは、くまモンとコラボレーションしているプロテインの為、パッケージもくまモンが描かれていて可愛らしいデザインだ。
 
熊本県のキャラクターであるくまモンが使用され、熊本県産みかんの粉末を使用して、熊本県産みかん風味という名称で販売されている。
 
このプロテインの売上の一部は、熊本県に寄付されているようだ。
2016年、4月14日に起こった熊本県の大地震、その寄付金として、プロテインメーカーがこのようなプロジェクトを熊本県に提案したそう。
 
これがきっかけとなり、ビーレジェンドと熊本県のコラボレーションを実現したプロテインが完成した。
 

 

 

<熊本県産みかん風味の美味しさは!?>

それでは、ビーレジェンド熊本県産みかん風味のプロテインの気になるお味の感想は、どうだったのか、個人的な感想をお伝えしていく。
 

f:id:zwki-178:20180326020737p:plain

 
▶︎総合評価
★★★★☆
 
甘いプロテインが苦手、甘いプロテインに飽きたという人に適したプロテインで、甘さ控えめのプロテインをお探しの人は、熊本県産みかん風味はオススメだ。
 
【香り】
本物のみかんのようなフレーバーな香りで、皮を剥いた時のみかんを想像してしまう感覚になる。
 
甘ったるい感じはなく、香りだけでも気持ちが落ち着いてくる。
 
▶︎香りの評価
★★★★☆
 
【味】
香りが良い熊本県産みかん風味だが、味はどうなのか。
 
味は、みかんの味がしっかりしているが、最初からというよりも、だんだんみかんの味を感じられるような印象。
 
みかんの甘みとみかんの皮の苦味が上手く合わさってているような感じで、甘さ控えめのみかん味といったところだろうか。
 
キンキンに冷やした水に溶かして飲めば、冷凍みかんに近いキンキンのみかん風味プロテインになるだろう。
 
▶︎味の評価
★★★★☆
 
【飲みやすさ】
プロテインという感覚ではなく、清涼飲料水というような感覚で飲めて、甘さも強くないのでとても飲みやすいプロテインといえるだろう。
 
シェイカーに水を入れて混ぜた後も玉になることはないし、泡立つこともない。
 
プロテインということを忘れてしまうくらいで、何も言われずに飲んだらプロテインだと分からなくなる程だろう。
 
ビーレジェンドのプロテインの中では比較的甘さのないプロテインなので、一杯飲んどコーラ風味などと違い、飽きることはないだろう。
 
▶︎飲みやすさの評価
★★★★☆
 

 

 
プロテインで甘いのが飲みたくない人、元々甘い飲み物が苦手な人には、熊本県産みかん風味がオススメ。
 
甘いプロテインに飽きることは、プロテインを飲み続けていれば必ずと言って良い程やってくる。
それに備えて、熊本県産みかん風味を常備しておく、という使い方もオススメだ。
 
ビーレジェンドのプロテインで比較的甘くない味には、酸味が美味しい情熱のパッションフルーツ風味があるが、甘さ控えめでスッキリする味といえば、熊本県産みかん風味だろう。
 
とても美味しいプロテインでこちらも他の味同様にオススメだ。 

 

 
 
 

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人で減量プログラムに挑戦する人の為の、
男らしい体、美しい体作りを目指す人の為の、
食事とトレーニングの知識やアイテムを大公開!!

 
 

本気で挑戦する人の為のアイテム記事

↓check!!

 


減量プログラムに関する知識情報記事

↓check!!